海外ドラマ 人気ランキング
TOP │ 海外ドラマを「人気順」「おすすめ順」でランキング。あらすじ、登場人物、口コミ、動画など。
TOP

Xファイル(X-FILE)

Xファイル(X-FILE)の画像
超常現象の謎を追う!90年代を代表するSFドラマ
Xファイル(X-FILE)の概要
科学では説明のつかない、不可解な事件の報告書が納められているファイル「X」。その謎めいた事件を解明するため、FBIの「Xファイル課」に属するモルダーとスカリーが政府の陰謀に巻き込まれながらも多くの難事件に挑んでいく物語です。
制作アメリカ 放送時期1993年~2002年
Xファイル(X-FILE)のおすすめポイント
周囲の人間から「変人」と言われるほど超常現象に興味をもっている男性捜査官モルダーと、それとは対象的なエリート女性科学者のスカリーが、様々な困難に力を合わせて乗り越えていく姿がとても魅力的なドラマです。
実際にニュースで報道された社会問題や怪奇事件をストーリーに盛り込んでいるため、他のオカルトドラマとは一線を画したリアリティのある作品となっています。
すべてのシーズンを通してエミー賞を16回、ゴールデングローブ賞を5回受賞した実力派の人気ドラマです。
日本では1994年にレンタル版がリリースされたことで徐々に人気が高まり、翌年の地上波放送をきっかけに多くのファンを獲得しました。また、2008年に映画が放映されたり、2013年にはシーズン10にあたるマンガが創刊されるなど、未だに人気の衰えないドラマです。
モルダー捜査官が宇宙人にさらわれた妹を捜索していくのが大きなテーマとなっていますが、基本的に1話完結形式のため、どのエピソードから見始めても楽しめます。
シーズンごとのあらすじ - Xファイル(X-FILE)
シーズン1
「アブダクト」
同じ高校を卒業した4人が森の中で遺体となって発見された。彼らはみな腰に小さな赤い斑点があったが、致命的な外傷は見受けられない。FBIは通常の方法では解決不可能と考え、Xファイル課のモルダーとスカリーに捜査を依頼した。2人はまず被害者の同級生に聞き込みをしようと思ったが、彼らは植物状態であるため、会話にならない。モルダーによると、彼らは高校時代に宇宙人にさらわれ、実験台にされたのち地球へ帰ってきたのではないか?と推測される。
(アメリカ放送期間 1993年9月10日~1994年5月13日 全24話)
シーズン2
「Xファイル課再建へ」
Xファイル課が閉鎖されたことでモルダーは詐欺事件担当にまわされ、スカリーはBFIアカデミーの教員をすることになってしまう。そんな中、地球の外から発せられた電波をプエルトリコの観測所が受信した。その電波とは1977年に発射したロケット「ボイジャー」が発している宇宙人へ向けたメッセージであったため、メッセージが送り返されているということは地球外生命を立証するチャンスだとモルダーは考えた。しかし、モルダーに与えられた調査時間はたったの24時間。果たして、地球外生命体の存在を立証し、再びXファイル課を開設することができるのか……。
(アメリカ放送期間 1994年9月16日~1995年5月19日 全25話)
シーズン3
「復活のセレモニー」
シーズン2の最後、スモーキングマンの手によって貨車を爆破され、全身炎に包まれたモルダー。彼は瀕死の重傷を負ったが、ニューメキシコのナバホ族の儀式によって九死に一生を得た。今回の件は職務規則違反であるため、スカリーと共にFBI解雇の危機を迎えてしまう。一方、スモーキングマンは宇宙人に関するデータを入手するため、クライチェックにスカリー暗殺を命じるのであった。
(アメリカ放送期間 1995年9月22日~1996年5月17日 全24話)
シーズン4
「政府への疑惑」
モルダーは母を治療してもらうため、人を癒す能力をもつスミスの農場を訪れた。そこでは子供たちが植物の栽培をしていたので近寄ってみると、彼女らは宇宙人にさらわれたモルダーの妹サマンサのクローンであった。一方、スカリーは社会保障局のデータから、予防接種の際に患者へ認識番号を植えつけ、政府が国民の情報を管理していたことを知る。
(アメリカ放送期間 1996年10月7日~1997年5月18日 全24話)
シーズン5
「命懸けの潜入捜査」
銃撃戦の末、モルダーの死で幕を閉じたシーズン4。しかし、それは国防省職員の死体をモルダーに見せかけた偽装工作であった。モルダーはスカリーの治療方法を探るため、手に入れたIDを使って国防省へ侵入する。侵入に成功したモルダーは協力者クリッチガウの案内によって治療薬らしきものを発見。果たして、スカリーの病を治すことができるのか……。
(アメリカ放送期間 1997年11月2日~1998年5月17日 全20話)
シーズン6
「新生!Xファイル課」
オフィス焼失以来、活動を停止していたXファイル課が再活動することとなった。しかし、そこにはジェフリーとダイアナが就任し、モルダーとスカリーは別の部署に配属させられてしまう。そんな中、謎の生物によって2人の男が殺害される事件が発生。その情報を得たモルダーは現地へ駆けつけ独自に調査を開始するが、新任したXファイル課の2人に阻まれてしまう。
(アメリカ放送期間 1998年11月8日~1999年5月16日 全22話)
シーズン7
「救済のジレンマ」
精神に異常をきたし、病棟で拘束されているモルダーを救うため、スカリーはアフリカの遺跡へと向かった。彼女がそこで発見したのは、なんとUFO型の遺跡。そこに刻まれた文字を解読していくと、人類誕生に関する衝撃の事実を知ることに……。一方、精神崩壊をおこしつつも、モルダーが助けを求めたのはクリッチガウ。彼はこのままの状態が続くと危険だと判断し、モルダーに薬を投与するが、意識不明の重体に陥ってしまう。
(アメリカ放送期間 1999年11月7日~2000年5月21日 全22話)
シーズン8
「内部分裂」
スキナーの目の前で異星人にさらわれたモルダー。FBIはこれを失踪事件ととらえ、特殊チームを結成する。しかし、スカリーは独断的な見解をするチームリーダーのドゲット捜査官が気に入らず、スキナーと共に独自の調査を開始する。次に異星人が狙うのは超能力をもつ天才少年ギブソンだと考えた2人は、彼のいるアリゾナへ向けて出発する。
(アメリカ放送期間 2000年11月5日~2001年5月20日 全21話)
シーズン9
「本当の黒幕」
シャノンがノエルと共に人体改造されていたことが判明。ドゲットは人体改造を施した施設をつきとめるも、そこにはノエルが敵として前に立ちはだかり、銃撃戦に……。一方、スカリーは生まれてくる子供の突然変異率が高まる薬品「クロラミン」が水道水に混ぜられていること事を知り、調査を開始する。
(アメリカ放送期間 2001年11月11日~2002年5月19日 全20話)
Xファイル(X-FILE)の登場人物・出演者
登場人物出演者
フォックス・ウィリアム・モルダーデイヴィッド・ドゥカヴニー
ダナ・キャサリン・スカリージリアン・アンダーソン
ウォルター・スキナーミッチ・ピレッジ
アルビン・カーシュジェイムズ・ピッケンズ・ジュニア
スコット・ブレヴィンスチャールズ・シオフィ
シガレット・スモーキング・マンウィリアム・B・デイヴィス
ウェル・マニキュアード・マンジョン・ネヴィル
アレックス・クライチェックニコラス・リー
ディープ・スロートジェリー・ハーディン
Xスティーヴン・ウィリアムズ
マリタ・コバルービアスローリー・ホールデン
メルビン・フロヒキートム・ブレイドウィッド
ジョン・フィッツジェラルド・バイヤースブルース・ハーウッド
リチャード・ラングリーディーン・ハグランド
ジョン・ドゲットロバート・パトリック
hulu(フールー)なら月額980円で映画や海外ドラマが見放題
hulu
Xファイル(X-FILE)はhuluで配信されています。
配信されているドラマは「hulu配信一覧」でご確認ください。
huluってなに?
月額980円のみで数千本に及ぶ「映画」や「ドラマ」を楽しむことができるサービスです。FOX、ウォルトディズニー、NBCユニバーサルなどの大手映像会社による共同出資会社なので信頼性の面でも安心です。
嬉しい2週間無料トライアル
huluは2週間無料でお試し視聴をおこなうことができます。もちろん管理人もお試し後に継続利用しています。
対応している機器
テレビ(ソニー製、パナソニック製、LG製)、PS3、Wii、Xbox360、Android、AppleTV、各種Apple製デバイス(iPhone、iPad、iPod touch)、光BOX+。
2週間無料トライアルの申し込みはこちら

Xファイル(X-FILE)の口コミ情報(0件)Xファイル(X-FILE)の口コミを投稿する
視聴を検討されている方のためにXファイル(X-FILE)の口コミをご投稿ください。
Xファイル(X-FILE)の口コミ情報を投稿する
海外ドラマ カテゴリ別






他の運営サイト
コミラン
オンラインゲーム
私立中学校
幼児教育
カードローン
海外ドラマ 人気ランキング
リベンジ(Revenge) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
アメリカで大注目の新ドラマ!真田宏之も出演
ヴェロニカ・マーズ(Veronica MARS) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
普通の女子高生が難事件を解決する青春ミステリー
生存者たち(Survivors) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
致死率99%ウイルスの脅威!大人気イギリスドラマ
ミュータントX - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
遺伝子操作により作られたミュータントたちの戦い
24(TWENTY FOUR) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
海外ドラマブームの火付け役となった超人気作品
Copyright © 2012-2018 海外ドラマ 人気ランキング by Quorico All Rights Reserved.