海外ドラマ 人気ランキング
TOP │ 海外ドラマを「人気順」「おすすめ順」でランキング。あらすじ、登場人物、口コミ、動画など。
TOP

フリンジ(FRINGE)

フリンジ(FRINGE)の画像
世界中の不可解な事件を捜査するFBI特殊チーム!
フリンジ(FRINGE)の概要
テレポーテーション・不老不死・透明人間・予知など、世界中で起きている一連の不可解な現象、通称「パターン」を捜査するため、FBIの女性捜査官オリビアがチーム「フリンジ」を結成し、様々な事件を解明していくサイエンス・ミステリードラマです。
制作アメリカ 放送時期2008年~
フリンジ(FRINGE)のおすすめポイント
主人公オリビアが一つずつ解明していく事件の背景には、ある組織の陰謀が絡んでおり、それに関連した伏線を随所に張り巡らしていることで次の展開が気になり、物語に引きこまれていくドラマです。
時々、カエル・葉っぱ・花・リンゴなどのシンボルと黄色く輝く「点」が2秒ほど映し出されることがあります。そのシンボルと点には事件解明へのヒントが隠されていますので、それを読み解いていくのが面白さの1つでもあります。
本作の脚本兼総指揮を務めているのはドラマ「ロスト」や、映画「スターウォーズ」「ミッション・インポッシブル」などのヒット作を監督した J・J・エイブラムスであり、放送当初から高視聴率を叩き出したファン待望のドラマです。
壮大なスケールで描かれたストーリーや演出で視聴者を常に驚かせ、シーズン1の1話目においても、ドラマ界では異例の1000万ドル(10億円)をかけて製作したことで話題を呼びました。
本作の音楽を担当しているのは映画「スター・トレック」や「ジョン・カーター」などに楽曲を提供したマイケル・ジアッキノで、映画「カールじいさんの空飛ぶ家」ではアカデミー賞作曲賞を受賞した、世界中が注目している音楽家です。
シーズンごとのあらすじ - フリンジ(FRINGE)
シーズン1
「フリンジサイエンスの追求」
ある日、国際線旅客機627便に搭乗した全員の肉体が溶け、骨だけになるという事件が発生した。翌日、FBI捜査官のオリビアは別件で相棒ジョンと一緒に、とある倉庫へと向かった。そこには無数の科学薬品や、動物が入ったゲージが有ったため、オリビアは無線で応援を呼ぶことに。一方、ジョンは怪しげな男性が倉庫から逃走したので、追いかける。持ち前の運動神経でその男を追い詰めたジョンであったが、男が携帯を捜査した瞬間、倉庫が爆発。それにより薬品が体に付着し、ジョンの肉体が溶け始めてしまう……。
(アメリカ放送期間 2008年9月9日~2009年5月12日 全20話)
シーズン2
「タイムパラドックス」
「パターン」のカギを握っているであろう人物ウィリアムに会うため「もう一つの世界」へ行ったオリビア。彼女はそこで2つの世界を繋いで「こちらの世界」を破滅させようと企んでいる男の存在や、「もう一つの世界」から機械と有機体のハイブリットを「こちらの世界」へと送り込もうとしている計画知る。果たして、2つの世界は戦いを避けることができるであろうか?。
(アメリカ放送期間 2009年9月17日~2010年5月20日 全23話)
シーズン3
「二者択一の世界」
「もう一つの世界」からピーターの奪還に成功したチーム・フリンジ。しかし、「こちらの世界」に戻ってくる際に2人のオリビアが入れ替わっていた。「こちらの世界」へ来たオリビアは、故郷の世界を存続させるためにスパイとして送り込まれており、「もう一つの世界」に残されたオリビアは捕らえられ、監禁されてしまう。いまだ入れ替わりに気づかぬチーム・フリンジの2人は変わらず捜査を続けることに。
(アメリカ放送期間 2010年9月23日~2011年5月6日 全23話)
シーズン4
「書き換えられた記憶」
どちらか一つの世界しか残れないと考えられていたが、ピーターの働きによって両方の世界が存続可能となった。しかし、時間軸が書き換えられたことでピーターの体は消えてしまい、さらに、彼と親しかった人々の記憶からも無くなってしまった。2つの世界が協力関係になったにも関わらず、世界では怪事件が起き続けている。ピータ消失後のチーム・フリンジは新たな仲間リンカーンを交えて捜査を進めるが、その後、思いもよらぬ人物と対面することに……。
(アメリカ放送期間 2011年9月23日~2012年5月11日 全23話)
シーズン5
「監視人の目的」
2015年。オリビアとピーター、そして、その2人の間に生まれた3歳の娘エッタが公園で幸せなひと時を過ごしていると、突如複数の監視人によってエッタが拉致されてしまう。世界の出来事を監視しているだけの存在と思われていた監視人であったが、実は彼らは居住場所を探し求めている未来人であった。時は進んで2036年。監視人に支配された世界では、琥珀に閉じ込められた人の売買がブラックマーケットで行われている。エッタとフリンジメンバーは琥珀に閉じ込められたオリビアを発見するが、そこに監視人が現れウォルターが捕えられてしまう。
(アメリカ放送期間 2012年9月28日~)
フリンジ(FRINGE)の登場人物・出演者
登場人物出演者
オリビア・ダナム アナ・トーヴ
ウォルター・ビショップ ジョン・ノーブル
ピーター・ビショップ ジョシュア・ジャクソン
フィリップ・ブロイルズ ランス・レディック
アストリッド・ファーンズワース ジャシカ・ニコル
チャーリー・フランシス カーク・アセヴェド
ジョン・スコット マーク・バレー
ミッチェル・ローブ チャンス・ケリー
サンフォード・ハリス マイケル・ガストン
リンカーン・リー セス・ガベル
ニーナ・シャープ ブレア・ブラウン
ウィリアム・ベル レナード・ニモイ
セプテンバー マイケル・サーヴェリス
フリンジ(FRINGE)の動画(Youtube)
↑ フリンジ(FRINGE)の動画です。クリックで再生。(音量注意) ↑
hulu(フールー)なら月額980円で映画や海外ドラマが見放題
hulu
フリンジ(FRINGE)はhuluで配信されていません。
配信されているドラマは「hulu配信一覧」でご確認ください。
huluってなに?
月額980円のみで数千本に及ぶ「映画」や「ドラマ」を楽しむことができるサービスです。FOX、ウォルトディズニー、NBCユニバーサルなどの大手映像会社による共同出資会社なので信頼性の面でも安心です。
嬉しい2週間無料トライアル
huluは2週間無料でお試し視聴をおこなうことができます。もちろん管理人もお試し後に継続利用しています。
対応している機器
テレビ(ソニー製、パナソニック製、LG製)、PS3、Wii、Xbox360、Android、AppleTV、各種Apple製デバイス(iPhone、iPad、iPod touch)、光BOX+。
2週間無料トライアルの申し込みはこちら

フリンジ(FRINGE)の口コミ情報(0件)フリンジ(FRINGE)の口コミを投稿する
視聴を検討されている方のためにフリンジ(FRINGE)の口コミをご投稿ください。
フリンジ(FRINGE)の口コミ情報を投稿する
海外ドラマ カテゴリ別






他の運営サイト
コミラン
オンラインゲーム
私立中学校
幼児教育
カードローン
海外ドラマ 人気ランキング
リベンジ(Revenge) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
アメリカで大注目の新ドラマ!真田宏之も出演
ヴェロニカ・マーズ(Veronica MARS) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
普通の女子高生が難事件を解決する青春ミステリー
生存者たち(Survivors) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
致死率99%ウイルスの脅威!大人気イギリスドラマ
ミュータントX - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
遺伝子操作により作られたミュータントたちの戦い
24(TWENTY FOUR) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
海外ドラマブームの火付け役となった超人気作品
Copyright © 2012-2018 海外ドラマ 人気ランキング by Quorico All Rights Reserved.