海外ドラマ 人気ランキング
TOP │ 海外ドラマを「人気順」「おすすめ順」でランキング。あらすじ、登場人物、口コミ、動画など。
TOP

ミディアム(Medium)

ミディアム(Medium)の画像
平凡な主婦が予知夢や霊能力で事件を解決
ミディアム(Medium)の概要
死者とコミュニケーションをとる事や、予知夢を見る事が出来るアリソン。検事局で働く彼女が、その能力で得た情報を元に難事件や行方不明者の捜査に協力し、解決に導いていくミステリーサスペンスドラマ。
制作アメリカ 放送時期2005年~2011年
ミディアム(Medium)のおすすめポイント
事件の謎を追うと同時に、3人の娘の母親として生きるアリソンの姿がとても格好よく、女性なら誰もが彼女に共感できると思います。
実在する女性霊能者「アリソン・デュボア」をモデルに描いたドラマであり、彼女は現在も捜査に協力をしています。
第57回エミー賞で、主人公アリソン・デュボア役を演じる、パトリシア・アークエットが主演女優賞を受賞しました。
「めぐり逢い」「偽りのヘブン」の監督を務めた、グレン・ゴードン・キャロンが製作総指揮をしている作品です。
1話完結型ドラマですが、シーズンを通して連続ドラマとしても楽しめるのが本作の魅力です。
シーズンごとのあらすじ - ミディアム(Medium)
シーズン1
「予知夢」
幼い頃から霊能力を持ち、死者の霊と交信する事が出来る33歳の主人公アリソン・デュボア。彼女は夫や3人の娘と一緒に幸せな日々を送っていた。そんな彼女は自身の霊能力をよく知る地方検事デヴァロスのもとで弁護士になる事を目指して働き始める。事務所に通い出してしばらくすると彼女は頻繁に予知夢を見るようになる。その内容はテキサスで起こる犯罪に関してのもの。夫のジョーが試しに予知夢を記録し、捜査機関に送るとなんとテキサスレンジャースから詳しく話を聞きたいとの連絡が入るのだった…。
(アメリカ放送期間 2005年1月3日~2005年5月23日 全16話)
シーズン2
「フェニックスの怪人」
赤毛の女性ばかり襲われる事件が発生し、その犯人は「フェニックスの怪人」と呼ばれていた。捜査線上では被害者が精子ドナーから産まれた女性で、みな同じ男性からの提供を受けていた事が発覚する。一方、アリソンはある霊と会い、彼から「昏睡状態のケネス刑事が事件解決の糸口を知っている」というメッセージを受けとる。
(アメリカ放送期間 2005年9月19日~2006年5月22日 全22話)
シーズン3
「夢を見るものたち」
アリソンは酔った男性が、バイクに乗り交通事故を起こした夢を見る。次の日、高校時代の彼氏であるクレイがアリソンの家の前に来ていた。しかし、驚くことに夢でみたバイクに乗っていた人物はクレイであり、彼は自身が死んだ事に気付いていても、成仏できずにいた。一方、デヴァロスの友人であるスキャンロン刑事は子供と遊んでいる夢の途中で、一家殺害事件の連絡で目を覚ます。その一家殺害事件は4件にまで及んでおり、アリソンの能力なしでは解決できない程、事態は逼迫していた。
(アメリカ放送期間 2006年11月15日~2007年5月16日 全22話)
シーズン4
「窮地」
アリソンの超能力がマスコミで披露され、ジョーの訴訟問題もあり、デュボア家は2人とも職を失ってしまった。オモチャ屋で幼児の連れ去り事件が発生し、アリソンはその事件の夢を見る。アリソンの影響でデヴァロス検事はクビになっており、夢で見た犯人の服装を伝える相手がいなくなってしまった。仕方なく、スキャロン刑事に夢の事情を伝え、「アメリティップス」という組織が捜査情報を求めている事を知り、偽名を使い電話をするのだが・・・。
(アメリカ放送期間 2008年1月7日~2008年5月12日 全16話)
シーズン5
「憑依」
死亡した男性の魂が、別人の肉体に宿る夢を見たアリソン。その翌日、デヴァロス検事が友人に依頼された未解決殺人事件の調査を協力する事に。事件は半年前に起きたもので、被害者のロビンは依頼主の女性の妹であった。物証に乏しく容疑者も居ない中、アリソンはロビンが男に首を絞められているビジョンを見る。そして、犯人の似顔絵を作成するが、それはなんと2年前に死亡したはずである、依頼主の夫であった。
(アメリカ放送期間 2009年2月2日~2009年6月1日 全19話)
シーズン6
「絆」
メキシコの麻薬組織に家族を殺される夢を見たアリソンはその直後、激しい頭痛に襲われ倒れてしまう。原因は脳腫瘍だと判明したのだが、手術後に霊能力を失っている夢を見たアリソンは手術を延期し、家族を守るために事件がおこらないよう奔走する。その後、アリソンは手術を受け無事成功するも、今度は脳卒中が原因で昏睡状態に陥ってしまう。人口呼吸器に繋がれたアリソンに付き添うジョーは、医療費の都合上、医師から人工呼吸器を外すよう説明を受けるが…。
(アメリカ放送期間 2009年9月25日~2010年5月21日 全22話)
シーズン7
「アリソンVS.ブリジット」
もうすぐ中学生になるアリソンの次女のブリジット。ブリジットは転入生のキャメロンという男の子と仲良くなった。キャメロンが映画好きと言っていたので、映画に詳しくなるため、ブリジットとアリソンは家で映画鑑賞をする事に。いつの間にか寝入ってしまった2人。目が覚めると、なんと2人の体が入れ替わっていた。戸惑う2人であったが、アリソンはひとまず仕事を病欠する事に。ブリジットも病欠にしたかったのだが、数学のテストがあるので、中身がアリソンのブリジットが登校する事に…。
(アメリカ放送期間 2010年9月24日~2011年1月21日 全13話)
ミディアム(Medium)の登場人物・出演者
登場人物出演者
アリソン・デュボアパトリシア・アークエット
ジョー・デュボアジェイク・ウェバー
マニュエル・デヴァロスミゲル・サンドヴァル
アリエル・デュボアソフィア・ヴァジリーヴァ
ブリジット・デュボアマリア・ラーク
リー・スキャンロンデヴィッド・キュービッド
マリー・デュボアミランダ・カラッベロ
リン・ディノヴィティナ・ディジョセフ
ミディアム(Medium)の動画(Youtube)
↑ ミディアム(Medium)の動画です。クリックで再生。(音量注意) ↑
hulu(フールー)なら月額980円で映画や海外ドラマが見放題
hulu
ミディアム(Medium)はhuluで配信されています。
配信されているドラマは「hulu配信一覧」でご確認ください。
huluってなに?
月額980円のみで数千本に及ぶ「映画」や「ドラマ」を楽しむことができるサービスです。FOX、ウォルトディズニー、NBCユニバーサルなどの大手映像会社による共同出資会社なので信頼性の面でも安心です。
嬉しい2週間無料トライアル
huluは2週間無料でお試し視聴をおこなうことができます。もちろん管理人もお試し後に継続利用しています。
対応している機器
テレビ(ソニー製、パナソニック製、LG製)、PS3、Wii、Xbox360、Android、AppleTV、各種Apple製デバイス(iPhone、iPad、iPod touch)、光BOX+。
2週間無料トライアルの申し込みはこちら

ミディアム(Medium)の口コミ情報(0件)ミディアム(Medium)の口コミを投稿する
視聴を検討されている方のためにミディアム(Medium)の口コミをご投稿ください。
ミディアム(Medium)の口コミ情報を投稿する
海外ドラマ カテゴリ別






他の運営サイト
コミラン
オンラインゲーム
私立中学校
幼児教育
カードローン
海外ドラマ 人気ランキング
リベンジ(Revenge) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
アメリカで大注目の新ドラマ!真田宏之も出演
ヴェロニカ・マーズ(Veronica MARS) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
普通の女子高生が難事件を解決する青春ミステリー
ミュータントX - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
遺伝子操作により作られたミュータントたちの戦い
生存者たち(Survivors) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
致死率99%ウイルスの脅威!大人気イギリスドラマ
24(TWENTY FOUR) - あらすじ、口コミ、動画、登場人物など
海外ドラマブームの火付け役となった超人気作品
Copyright © 2012-2017 海外ドラマ 人気ランキング by Quorico All Rights Reserved.